石川県金沢市の長坂整体院は、中国整体の手技療法で心と身体の健康を提供します。腰痛・膝痛・肩こりなどのクリニカル整体、免疫力を高める経絡リンパ整体、リバウンドしないダイエットのコーチングも行っております。

「ダイエット」編  11億人以上が肥満!?

 9月ですね。
食欲の秋!食事が楽しく美味しい季節です。
食べ過ぎには注意が必要ですが、でもやっぱり、、
美味しい物が食べたいですよね。
(適量を、バランス良く、楽しくかな)

人類は、約1万年前に農耕と牧畜を考え出し、飛躍的に
食糧事情が良くなり人口も増加しました。
現在でも地球上では未だ11億人が飢餓状態にあり、
1年で数万人もの人達が飢餓により死亡しています。
日本においても50年前のことを考えてみると、今とは全く
食糧事情が違いました。肉などの動物性食品を食べる機会が
少なく、栄養バランスにおいては炭水化物の摂取が多く、
決して飽食の時代とは言えませんでした。
現代では一部の先進国を中心に飽食の時代を迎えています。
スーパーに行けば、山のような食べ物が並んでいます。
肉も毎日食べることができます。
甘くておいしいケーキも毎日食べることができます。

スーパー、コンビニは24時間営業しており、食べたい時に、
食べたい物が手に入ります。
飽食の時代では、“食欲”と言う欲望をを毎日満たすことができ、
食べ物の氾濫は、“食べ過ぎ”と言う食習慣を作っています。
今、世界で11億人以上の人たちが肥満であると警告されており
肥満が世界的に伝染病のように広がりつつあります。
貴方はこの飽食の時代をどのようなバランスで生活を送りますか?
特に内臓に脂肪が一定以上たまる、内臓脂肪型の肥満が
上流因子として注目を集めています。
[ふたりではじめるカリスマダイエット参照]

長坂整体院では、健康でリバウンドしないダイエットコーチングと施術を行います。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

院長 高桑徹

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

Search

 

Mobile

qrcode

ご予約は 287-3272