石川県金沢市の長坂整体院は、中国整体の手技療法で心と身体の健康を提供します。腰痛・膝痛・肩こりなどのクリニカル整体、免疫力を高める経絡リンパ整体、リバウンドしないダイエットのコーチングも行っております。

「ダイエット」編 ◆ 劵▲鵐船┘ぅ献鵐哀瀬ぅ┘奪反〉

 アンチエイジングとは、「老化」「加齢」に対抗するという意味です。
(10歳若返りましょう!と考えて下さい)
アンチエイジングの基本は、〈免疫力〉〈代謝〉〈抗酸化〉の
低下を抑え、回復させることです。

今回は、抗酸化について少しふれてみます。
呼吸によって取り込まれた酸素は体内で栄養と結びついてエネルギーを
出しますが、体内に入った酸素がすべてエネルギーを作るために使われる
のではなく、使われなかった分は形を変化させて活性酸素となります。
活性酸素は細胞膜の脂質を酸化し過酸化脂質を作ります。
簡単に考えると「さび付いた状態」になるということです。
一度酸化が起き始めるとどんどん連鎖反応で酸化は進みます。
細胞がさび付く体の中の機能が正常な働きを出来なくなり、
糖尿病、動脈硬化、脂質異常症、ガン、肝臓の機能低下など酸化が、
これらの引き金になったり悪化させたりして生活習慣病といわれる問題が
起きます。皮膚においては、シミ、シワも酸化によっておこる変化で、
紫外線が活性酸素を作る事でさらに加速します。
体内で活性酸素を除去する酵素を合成できますが、その酵素も
老化と共に減少します。
活性酸素を除去し酸化を抑えることが抗酸化です。
(NPO法人アンチエイジングメディカル協会テキスト参考)

抗酸化食品の代表が〈キャベツ〉です。
 生のキャベツを荒めにちぎり、味噌をつけて食べる!
 (アンチエイジングダイエット食といえます
 主食・主菜・副菜をバランス良くが前提ですよ!

*長坂整体院での施術は、免疫力・代謝を高めアンチエイジング効果があります。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

院長 高桑徹

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

Search

 

Mobile

qrcode

ご予約は 287-3272