石川県金沢市の長坂整体院は、中国整体の手技療法で心と身体の健康を提供します。腰痛・膝痛・肩こりなどのクリニカル整体、免疫力を高める経絡リンパ整体、リバウンドしないダイエットのコーチングも行っております。

「ダイエット」編  太らない!お酒の飲み方

 金沢は、桜真っ盛りです!

自宅近くの陸上競技場周辺や、犀川児童会館周辺、兼六園等本当に綺麗です。

更に良いスポットを探してみます。

ウォーキングに良い季節ですね。
楽しく、外で身体を動かしましょう!

お酒を飲む機会も多い季節、、

仲間との宴会は本当に楽しいですね〜!

でも、楽しいお酒もダイエット的に見れば注意が必要です。
ご存じの通りお酒自体もカロリーは高いです。
楽しい宴会は別として、毎日の晩酌も心がけ次第で大きく変わります。
(そう、飲み方や食べ方が影響します)
キムチや豆腐等をつまみに焼酎を飲めば太りにくいですが、
ビールを何杯も飲み、から揚げ・ピザ等を食べて、
寝る前に〆のラーメンを食べるような人は当然太ります。

我慢をし過ぎて、ストレスが溜まるとまたこれも厄介です。

なるべくヘルシーで、満足度が高いおつまみを選んで下さい。
枝豆、野菜スティック、モツや軟骨揚げ等が良いです。
*アルコールは肝臓に負担がかかります。それを助ける成分のひとつが食物繊維です。
 噛み応えによる満足感、栄養素の吸収を穏やかにするため血糖値の急上昇予防にも。
 腸内で余分な脂肪等を吸着し排出を促す働きもあります。
 キャベツやきのこ等の不溶性食物繊維と海藻やこんにゃくの水溶性食物繊維を合わせて摂れば
 さらに効果的です。
*低脂肪高タンパク食をおつまみにするとアルコールの解毒・分解が速くなります。
 逆に高脂肪のおつまみは肝臓への脂肪蓄積が促進され、アルコールの解毒に
 ブレーキがかかりやすくなります。

アルコールのカロリーはエネルギー源になることなく熱になるため「エンプティ―カロリー」
(空っぽのカロリー)と言われていますが、ビールやワイン等は糖分が多いため、
飲み過ぎればカロリーオーバーに直結します。
やっぱり、適量!
たまには、休肝日を! (自分で書いているのに、耳が痛い、、)


長坂整体院では、ダイエットに適した施術を行っています。
是非、ご相談を!







コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

院長 高桑徹

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

Search

 

Mobile

qrcode

ご予約は 287-3272