石川県金沢市の長坂整体院は、中国整体の手技療法で心と身体の健康を提供します。腰痛・膝痛・肩こりなどのクリニカル整体、免疫力を高める経絡リンパ整体、リバウンドしないダイエットのコーチングも行っております。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.12.25 Monday
  • -
  • -

「ダイエット」編 主食・主菜・副菜のバランス

 三寒四温と言う言葉通り、寒い日・暖かい日を繰り返しながら
春が近づいていますね!
新緑の季節・桜の開花も、もうすぐです!
春の山菜が美味しい季節になりますね。
今年は、タケノコも表年ですよね?
(確か、昨年はタケノコがあまり採れなかった記憶が、、)


冬の間に蓄えた脂肪が気になる今日この頃、、、

健康で太らない食生活の基本は、適量をバランス良くです。
単純に食べないとか、食べる量を減らせば痩せるという訳では無いですよ。
偏った食生活では、痩せません。
「主食・主菜・副菜」の3点セットをバランス良く食べましょう!

*主食・・・ごはんやパン、パスタ等の糖質です。(エネルギー源として不可欠です)
       脳は糖質のみを栄養源とします。
*主菜・・・肉や魚、卵、大豆等のメインのおかずです。
       筋肉を維持するためにもタンパク質の摂取は大切ですよ。
*副菜・・・野菜や海藻、きのこ、くだもの等
       ビタミン・ミネラル・食物繊維は、身体の機能維持に不可欠です。


もう一度言います。
健康で太らない食生活の基本は、

適量をバランス良くです。


長坂整体院では、健康でリバウンドしないダイエットのコーチングと
施術を行う「ダイエットコーチングコース」を実施しています。

スポンサーサイト

  • 2023.12.25 Monday
  • -
  • 17:30
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

院長 高桑徹

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Links

Search

 

Mobile

qrcode

PR


ご予約は 287-3272